「虫出しの雷」。

2023年03月09日

いつもお世話になっております。

株式会社ツボイ営業部です。

日増しに気温が上がってきているかな?

もうヒーターはいらないかな?

なんて感じるこの頃です。

しかしながら、このころには必ず空に

どんよりとした黒い雲が…。

そう、雷⚡でございます。ガラガラビッシャンドッカン!ってやつです。

「虫出しの雷」。

カミナリは怖いけれど、このフレーズにはちょっと「春」なイメージを感じませんか?

この時期、啓蟄の後に鳴る、最初のカミナリをこう呼んだんだそうです。

冬眠している動物や昆虫、生きている全てのモノを目覚めさせる目覚まし時計的な感じ。

寝坊助な小生でも、「なんかちょっと元気に動いちゃおうかな」と思ってきました。

しかしながら西日本はこの雷雲の発生原因でもある寒冷前線の影響で、天気が崩れていくとか。

皆様も季節を感じながらも、お天気☂⚡にはご注意くださいませ。

本日も穏やかで健やかな一日でありますように。