【 フルボ酸 竹満作 】「菌活動」を勉強におじゃまさせていただきました。

2024年01月22日

いつもお世話になっております。

株式会社ツボイ営業部です。

今朝の岡山市は3℃。晴れ時々曇り

最高気温は12℃の予想だそうです。

10日間のご無沙汰でございます。

先週月曜日は健康診断(ヒリヒリな結果にドキドキ)。

火曜日からは東海地方へ出張しておりました(;^_^A


今回は農業資材販売会社様の各営業所へのご挨拶と今後の展開をご相談。


そして弊社製品をお使いいただく生産者様への訪問でした。(「菌活動」の勉強 )

大変お世話になっている花卉生産者様(K社長)の圃場におじゃまさせていただきました。

現在、K社長様は土壌改良材の一つとして「フルボ酸入 乳酸菌発 酵竹粉 竹満作 」を一部の圃場へ

施用くださり、状況を見守ってくださっています。

菌体資材、有機資材に精通されているK社長様。

竹満作のセルポイントもこちらが改めてご案内させていただく前にご承知でいらっしゃる。

さすがm(_ _)m  (恐縮でございます)

「菌」のチカラを最大限に引き出して、薬剤に出来るだけ頼ることなく、元気で美しい生産物をエンド

ユーザーの手元へ送るという姿勢がヒシヒシと感じられる「土」でした。

まさにK社長様のお人柄が表れた「土」だと感じました。

⇒ 当然「竹満作」だけでの成果ではないが、この素晴らしい状態の「一助」として「竹満作」が存在していることに感謝です。


K社長様の圃場での勉強は、後日「特集」として改めてご案内させていただきます。

また、葉面散布剤の一つとして「 ナチュレパワー Gタイプ」を施用いただいております。

こちらについても併せて、ご案内したいと思いますm(_ _)m


いつも北陸地方、能登に思いを馳せております。

本日も穏やかで健やかな一日でありますように。