関東西部、三河方面へおじゃまいたしました。

2023年04月14日

いつもお世話になっております。

株式会社ツボイ営業部です。

今週は関東は栃木県、茨城県、群馬県と愛知県は三河安城方面へおじゃまさせていただきました。

新たなお客様へ弊社商品のご案内と今後のお話しをさせていただきました。

今回も誠にありがとうございました。今後へ繋がる良いお話し、計画をたくさんいただきまして、

感謝感激でございます!


話しは変わりますが、今週中盤からの「黄砂」、すごいですね!

今年はまた大量とのことです。

農作物関連及び施設、畜産関連施設への影響も

心配でございます!

大量の黄砂により、 露地栽培では生育不良を引き起

こす可能性も高く、ビニールハウス に積もると遮光

障害を起こすことがあるともいわれます 。 

今回おじゃまさせていただいた栃木県さんのホーム

ページでは、このような注意喚起もありますね。

≪ 黄砂に対する農作物技術対策 ≫

黄砂と並んで「花粉」も黄砂の影響により

万全の対策をしたいですね。
万全の対策をしたいですね。

「花粉爆発」という現象が起きているとか。

お気を付けくださいませ。

本日も健やかで穏やかな一日でありますように。